黒部コラーレで初めての薪能

GW後半は、金沢での「半蔀」のほか、富山能楽堂大探検、朝日町・音楽夢工房での講座「和の音」と盛りだくさんでした。ご来場ありがとうございました。

6月8日(土)には「コラーレ能楽ナイト」と題して黒部のコラーレで薪能を行います。こちらには野外の能舞台があります。しかしながら、あまり活用されず、知らない方も多いと聞いていました。本当にもったいないことで、いつかここで舞ってみたいと思っていたのですが、いろいろなご縁が重なって、今年ようやく薪能を開催できることとなりました。

地元の企業にもご協賛いただき、大変ありがたく思っております。是非今回の薪能を成功させ、来年以降も継続して行えるようにしたいと思っておりますので、応援していただけたらありがたく思います。ご来場お待ちしております。

今後、金沢で行っている中学生観能教室のようなこともできたらと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です